筆箱… [子供]

今日は朝からイライラ全開(♯`∧´)

理由は、子供の整理整頓ベタ。
離任式だから、学童に荷物を持って行ってと昨晩頼まれ、今朝、持って行くものを用意しておいてと言ったにも関わらず、用意せず…

ムカムカしながら、学童用のカバンを出したら、紙クズや鉛筆、定規が散乱している…筆箱はどこだ?っと、筆箱を探し出し、鉛筆を片付けようと開いたら、筆箱の中身も同じ状態。

先日から片付ける様にずっと言ってたのに、片付けず遊んでばかりだったとは…んーっっっ!
母の怒り爆発?

今晩、みっちり説教してやるっ!

明けましておめでとうございますm(_ _)m [子供]

新しい年になりましたね〜。

我が家は、年が明けても相変わらず(笑)
ま、当たり前ですが。

年末年始と息子用品の買い物が多く、気付けば自分のモノを何も買ってない…

すっごく出費してるのに、ほとんど息子用品…
あぁぁぁぁぁぁぁ〜っ_| ̄|○

アタシも頑張ったご褒美が欲しいっ!
でも、既に例年より出費し過ぎてる…

で、自分へのご褒美に買ったのがミスドの福袋…

結局、ドーナツも半分は息子に食べられちゃうんだよな〜(笑)

ん〜〜〜っσ(^_^;)

イラつく(−_−#) [子供]

最近、息子の反抗的な態度が目に付く。

「出来る!」って威張って言いはるクセにやらない。
それを注意したら、言い訳番長モード突入。
ヒドイ時は、やらなかった理由を人や物のせいにする…

母、ヘタレ根性全開の奴がキライなので怒るワケで(−_−#)

あぁ…子育てって難しい(/ _ ; )

吉と出るか凶と出るか… [子供]

この春から、スクールバス通学を卒業して徒歩通学になった息子。

今日は、友達と早く学校に行く!っと、いつもより30分程早く出発。

出発前に「天気予報は確認した?」と聞いたら、「確認した!傘は、いらない!」と言って出て行った。

しかし、ふと外を見たら傘を持った子供達…

おいっ!まさか⁈

天気予報を見たら、朝と昼過ぎだけ曇りマーク…登下校時間は雨が降らないと判断したらしい( ̄◇ ̄;)

あぁ…転ばぬ先の杖って持ち合わせてないのか、バカ息子(>_<)

さて、どーなることやら(ー ー;)

お久です(^◇^;) [子供]

ちょいとバタバタしてました(笑)

その間に、息子の誕生日プレゼント探しも継続してまして(ー ー;)

イッパイ自転車屋を巡り、息子が気に入った一台を購入しました!

image-20130403233147.png

息子、ご満悦です♪( ´▽`)

さらに、古いけど新居ってモノをGETしました!

只今、入居に向けて最低限リフォーム中。

ちなみに、キッチンは自分でプチリフォーム!

image-20130403234213.png

引っ越しが終わるまで、バタバタが続きそうですσ(^_^;)

折りたたみ自転車 [子供]

息子が新しい自転車が欲しいと言うので、イオンへ。

自転車売り場で、息子はお目当ての折りたたみ自転車の場所に真っしぐら。

掲示されている目安の身長も、とりあえずクリア。

しかし、近くに居た店員さんに「お子様が乗るのはオススメしません。基本、大人が乗るって考えで作られてますから」と言われる。

息子、テンションガタ落ち( ̄◇ ̄;)

それならジュニア用自転車を見ようとするも、選択肢が少ない…

聞くと、「今は時期的に通学自転車がメインなので、GW頃が一番品数が充実します」との返事。

ん〜(ー ー;)…

息子に「購入はもう少し先に伸ばそう」と言って、自転車売り場をあとにした。

しかし、息子はガックリしてる。

今度、ホームセンターも覗いてみよう(^◇^;)

バレンタイン! [子供]

会社の同僚から、我が家の息子へバレンタインのチョコ!

image-20130214231323.png

息子、大喜び(笑)

息子… [子供]

珍しく早起きしたと思ったら、テレビのラジオ体操を見ながら、一緒にラジオ体操してる\(^o^)/

多分、見たい番組が無くて、行き着いたのがラジオ体操だったのだろう…(笑)

我が子ながら不思議な子だ(^◇^;)

困る… [子供]

最近、お風呂から息子がなかなか出てこないので、声を掛けても返答無し…

で、風呂場を覗くと湯船で寝てるってパターンが多い(ー ー;)

溺れてないからイイけど、それも時間の問題!

1時間も風呂場ってコトもある…

早めにお風呂の準備をしてるけど、もっと早くしなきゃならないのか…

あぁ、寝るなら布団で寝てくれよ…

Xmas! [子供]

無事、Xmasに息子の欲しがっていたレゴを枕元に置いた昨晩。

今朝、ハイテンションで「サンタ来た!」とプレゼントを持って喜ぶ息子。

そして、テンション上がり過ぎて熱くレゴを語り出す始末(笑)

それだけ喜んでくれたら、サンタさんも大喜びだよ、息子さん♪( ´▽`)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。